BLOG

2015.05.01更新

福岡県福岡市早良区原8-17-3に所在しております中歯科医院です。

当院の紹介をさせていただきます。

診療時間は

月火木金 9:30~13:00 15:00~19:30

水曜日 9:30~13:00

土曜日 9:30~14:00です。

当院では、入れ歯の作成、メンテナンスについて、長年の経験と実績から、一般の歯科より秀でていると自負しております。

噛み合せの専門のスタッフがおり、患者様お一人おひとりに合った入れ歯をご提供させていただいております。入れ歯というものを考えたとき、大切なのは「噛み合わせ」だと我々中歯科医院では考えております。

入れ歯は噛み合わせが大事です。噛み合わせが悪いと、食べ物や飲み物を食べる時に、違和感を感じます。

 

 

医療法人中歯科医院 入れ歯専門サイトはコチラ

http://www.fukuoka-ireba.jp/

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

上の歯3本と下の歯の2本をインプラントにすることにしました。

悩んだのですが、インプラント治療をした結果に大変満足しています。

どうしてもっと早くにやらなかったんだろう?と思うほどです。

今まで入れ歯で不快感ばかりだった食事も、楽しく食べれるようになり、それに加えて口臭の問題も解決したことが喜びです。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

今は、半年毎に検診のために通院して、入れ歯のクリーニングや咬み合わせのチェックをお願いしています。

この入れ歯を作ってからは、口を開けるのが恥ずかしくなくなりました。

お陰で趣味の合唱も大きく口を開けて歌うことができてとても楽しいです。

友人や家族も、「若くなった」、「肌にハリやツヤが出てきた」と言ってくれます。

70代になりましたが、いつまでも笑顔の素敵な女性でいたいと思います。

昨年体調をくずして入院したときも、栄養は食事でとれたため、早く回復して通院することができました。

やはり自分の口に合った自分サイズの入れ歯のお陰と感謝しております。

これからも楽しく美味しく人生を送りたいと願っています。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

ずっと歯周病で悩んでいました。

人前で口臭がするのではないか、前の歯並びが嫌で大口で笑えない、いつも無理をする、疲れると歯が浮いて食事ができない、胃を壊しまた口臭が気になる。

その繰り返しで、悩んでいました。3件ほど歯医者に行きましたが、口中の異和感、顔のしわ、あごのラインの老け顔に、鏡を見るのが嫌になっておりました。

しかし、先生のこの方法で、自由ヶ丘から6ヶ月通院するのは少々大変でしたが、本物の入れ歯ができ、鏡を見て感激しました。

口元が別人のように美しくなり、若々しくなってびっくりです。

これから人前で笑える喜びが、何よりです。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

私は独り身なので、体にはいつも十分な配慮をしています。

しかし小さい頃より歯だけは弱く、とうとう50歳代で総入れ歯になりました。

しかし、いつもどこか痛い、噛めない、落ちてくるので多くの歯科医院に行き、10数個入れ歯を作りましたがどれも合わず、毎日がとても不安で憂鬱でした。

ところが、この方法で5ヶ月通院に大変でしたが、本義歯ができて痛くなく噛めて、笑顔が若々しくなった、動作も活発になったと友だちに言われ、大変うれしいです。

来月から老人ホームに入りますが、安心して食事ができるのが何よりです。偶然の出会いで、良い入れ歯ができました。

ありがとうございました。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

歯周病で相当に歯がグラつくようになり、自前の歯の治療もここまでか、という思いでくろさき歯科にかかりました。

上の歯は根元が使えるおんでこれは残し、下の歯はすべて入れ歯にすることに。

ただ、悪い噛み合わせに体が慣れているので、少しずつ調整することになり、現在は治療用の入れ歯をつけています。

それでも、イカのお寿司やリンゴもよく噛めますし、肩こり、吐き気、目の痛みもピタッと消えて毎日が快調。

本義歯ができるのが楽しみです。

母も入れ歯をお願いして、噛みあわせが良いせいか、腰がスッと伸びて足元がしっかりとしてきました。

歯や歯ぐきの色など見た目も大満足だし、通院するのが親子で楽しみになっています。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

42歳のころに自転車で転び、上野前歯2本を差し歯に。

さらに虫歯で両側の奥歯を3本、ブリッジにしました。

しかし、奥歯のかみ合わせにすき間があるうえ、食事中には、さし歯が落ちてしまうのです。

通院して、まずさし歯を再生してもらいました。

自前の歯にも薬を塗ったマウスピースをはめて、色を白くしたので自然な仕上がりに。

奥歯は入れ歯にして、プラスチックの素材を足しつつ、噛み合わせを何度も調節しました。

3回ほどでピッタリ合ったときは、顔全体がすごく楽になったのです。

思い返すと、以前の私はかみ合わせが悪いせいで、顔がゆがんでいたのかもしれません。

今ではお肉もピーナッツも安心して噛めて、最高の技術の先生に出会えた出会えた思いです。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

2015.04.02更新

先生はじめ、スタッフの方も感じがよく対応してくれ、つめものも取れにくいので、家族でお世話になっています。

保険適用の説明もきちんとしてくれ、不要な治療も押し付けることなく、誠実な対応で安心して治療を受けられます。

投稿者: 医療法人 中歯科医院

BLOG
入れ歯専門サイト